次なるハクスラの新天地へ

   
     
ゲーム

OUTRIDERS(アウトライダーズ)

それは、Epic Game傘下のスタジオ People Can Fly が開発した

2021年4月1日(PC版は2日)にSQUARE ENIXから発売されるゲーム

 

主人公(プレイヤー)は、滅んだ地球を脱出した一団の乗組員として

移住先候補の惑星エノクに降り立つところから部隊は始まります。

プレイヤーキャラは男女からパーツ選択制でキャラメイクが出来ます
というわけで出来上がった結果がこちら
新天地へGO!

そしてこのゲームの凄いところが出ます。

すごい所その1

自分のキャラクターが喋るし、物語にきちんとはまってる

キャラメイク自体のパーツはそこまで多くないのですが

ゲームの中に登場して違和感のなさを出すためなら納得がいきます。

とにかくキャラが話してて違和感がない。

あと、キャラメイクを細かく作れないことが、逆にありがたかったです。

※細かくキャラメイクするのって大変ですからね。好きではあるんですが。

 

というわけで、惑星探索を開始した主人公ご一行

この後とんでもない事態に発展し、結果

こんな世界で生き抜くことになります。

※物語の根幹の話なので、是非体験版で詳細はご覧ください。

 

次にこのゲームのシステムについてご紹介。

簡単に言ってしまうと、Destinyです。

ホントに身も蓋もない話ですが。TPSであること、特殊能力を使うこと

等々、比較するとDestiny じゃんってなります。

 

またゲーム本編が進行すると、プレイヤーキャラのロールをきめるのですが

エフェクトも凝っていて面白い。

私はタンク色のデバステーターを選択。
カッチカチ、と思いきや攻撃型防衛な戦いかたも出来て楽しい。

そして、面白いのがこのゲームの回復システム。

基本的にこのゲームでは回復アイテムがありません。

回復する手段は、ロールに指定された敵の撃破をすること。

デバステーターは[近距離で敵を倒す ] なのですが

これがロールのスキルと噛み合っていてストレスがないのもグッド。

スキルは複数の中から3種類を選択。
ホントはもっとたくさん使いたいという願望も…
リフレクと・バレットはかなりお気に入りスキル
一定時間前方にバリアを張って敵弾を吸着
そのまま敵に跳ね返します。

また、レアリティがレア以上の装備には、特殊効果が付与されており

それでスキルが更に使いやすく、戦闘を有利に進められるなど

ハクスラの良いところも逃さず盛り込んでいます。

武器にはクラウドコントロール系や攻撃性能強化が付く
防具にはスキル自体を強化する特殊能力が付く

 

現在体験版も公開中なので、気になった人は是非!

※PC版をプレイするにはスクエニアカウントとの連携が必ず必要なのでご注意を

 PS版は4/26まで公開。PC版は公開終了時期未定だそうです。

 PS版は、遊ぶ際に100円を払って、その後100円払い戻しされます。

 

遊んだ感じかなり楽しめたので、2021/4/1に発売されることもあり

購入候補にも入るゲームでした!

ただ、過去そういって購入したゲームが大爆死してたのを考えると

迷うところもあります。

Anthem・Fallout76色々なハクスラに該当するゲームが

様々な問題を起こしたことを考えると、ねぇ…

 

最後にPVを置いておきますね!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …