バトロワばかりだからこそ

   
     
ゲーム

PUBGから端を発した、バトルロイヤルゲーム

正直な話を言うと、私はバトロワ系のゲームがあまり好きではありません。

 

というのも

ゲームの楽しさを知る前に倒されて、ゲームが終了してしまうことが多く

また、そのゲームに精通するまで要する時間が、あまりにも必要だと感じてしまうからです。

※楽しむための努力が必要であることは当然理解していますが

 それでも、ラストスタンドを目指すには障害が多すぎると感じます。

 

さて、そんなこんなでいったん原点に立ち返ってみようと思い

このソフトを購入しました。

言わずと知れた、コールオブデューティー(Cod)最新作 コールドウォーです。

 

何故、このゲームが原点かと言われれば

私の初めて遊んだFPSが、NINTENDO64で発売した

多分、今友達と遊んでも盛り上がれる自信があります

このゲームにCodが大変よく似ているからです。

 

Codの良いところは何と言っても、ルールによっては

何度でもリスポーンが出来ることです。

 

ということは、何度でも死ねるし、いくらでも銃をぶっ放せるし

自分の遊びたいように遊べますし

マッチの勝敗があまり気にならない、というのもCodの良いところです。

(バトルフィールドシリーズもそうですが、ぶっ放して敵を倒して、倒されてっていう一喜一憂が楽しいゲームなんだと思います)

 

とにかく、昨今のバトルロイヤルにありがちな

ゲームを開始してすぐに倒されてゲームを楽しめない

という、フラストレーションを感じることなく遊ぶことが出来るので

もし、興味がある方がいらっしゃれば

今作も長く遊べるゲームになりそうなのでお勧めです!

※年齢制限があるゲームなので、きちんと守る、もしくは

 それでも遊びたいなら、マナーを守って遊ぼうね!

893TENGUで遊んでます。
まだまだこれからだし、上手いかと言われればまったく。
でも、遊んでて楽しいですね。

 

以下、昨今のキッズについて

 

このゲーム、というかFPSゲーム全般に言える話ですが

ゲームについてのマナーという点で心配されるかたもいらっしゃるかと思います。

※これは特にPS4などの家庭用ハードでのお話だと思いますが。

 

しかし、これについては、元からボイスチャットをオフにすればいいですし

うるさい輩はミュートにすればいい。

正直、そんな輩と同じ土俵に立たない、これが一番です。

まあ、結局一番なのは、不快に感じる内容のメッセージが届いた場合

メッセージサービス運営元に報告すると、そのアカウントの一次停止

場合によっては、アカウント削除

なんてものも起こりうるので、そういった状況に遭遇した場合は

浄化の名のもとに、バンバン報告しちゃいましょう!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …