多分世界で一番長いオープニングデモ

   
     
ゲーム

まずはこちらをご覧ください。

7分30秒ありますが、これがゲームのオープニングデモです。
今見ても、何度見ても素晴らしい

というわけで、今回ご紹介するのは

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(アヌビス ゾーンオブエンダース)

 

2003年にPS2で発売した、ハイスピードロボットアクションゲームです。

そして、このゲーム

あのメタルギアを手掛けた 小島秀夫監督が監修した ゲームでもあります。

※小島監督が監修したメタルギアシリーズ以外のゲームも逸品ぞろいです

 

何故今回、これをご紹介するか?

STEAMでセールをしていたからです。

  

発売当時は、何週もしてやりこみモードも100%までクリアした本作ですが

遊んだことが無い人には、是非プレイしてほしいゲームです。

※というか、十数年ぶりに遊びましたが、今遊んでもホントに楽しい。

 周りにこのゲームを遊んだという人が全くいなくて悲しい思いをした思い出…

 

ちなみにこのゲーム、ナンバリングとしては2作目にあたる作品なのですが

2作目がとんでもなく売れてしまった、というちょっとしたネタがあります。

※まあ、1作目もいいゲームなんですが、うん。

 

なお、何がこのゲーム面白いか、という点については

アクションゲームとしての完成度

ハイスピードアクションですが、全くストレスを感じさせないプレイ感

ロボデザイン

主人公機のジェフティ
本作タイトルにもなっているアヌビス

キャラの魅力

アヌビスを操るノウマン
癖になるくらいの狂気

そして、

主人公機ジェフティに搭載されているAIにして本作ヒロインのADA(エイダ)

主人公との掛け合いがどんどん楽しくなるキャラ
感情はないはずなのに、プレイヤーがどんどん感情を感じ取ってしまう魅力があります

全てに対して満点を上げられるゲームであり

 

こんな記事読まずにひとまず遊んでくれ!頼むから!

としか言えません。

  

ゲーム自体のボリュームもちょうどいいゲームなので

昔のゲームも遊んでみたい!という人は是非お手に触れてみてはいかがでしょうか?

なお、ゲーム自体は本作から遊んでも全然問題ないです!

※しかし、これがもう19年前のゲームとか…

 

遊びたい場合は、PS4・STEAMで配信されている

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS

があるので、こちらでどうぞ!

 

では、今回はここまで!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …