FF14を何故人に勧めるのか

   
     
ゲーム

タイトル通りのお話です。

 

一緒に FF14を遊ぼうよ!

 

その言葉でエオルゼアの世界に降り立った人もいらっしゃるんじゃないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=qPLZmh4uuIQ

※ 私が好きなFF14のCMが流れます

 

私は体験版を遊んで、その面白さに惹かれて始めた口なのですが

実は、FF14の体験版を遊ぶ数年前に体験版を遊んでおり

その時は、全くはまらずアンインストールしていました。

 

その後は、PSO2に流れ1年ほどプレイし

数個のオンラインゲームにフラフラして、FF14にたどり着いたわけです。

 

そんな私が、紹介するFF14を何故オススメできるか、今回は、そんなFF14を日を分けて1つづつ褒めていく、そんな企画です。

 

FF14が何故お勧めできるのか

【どんな状態でも友達と冒険が出来る】

 

オンラインゲーム、とくにMO.MMOでは、一緒に遊ぶことへのハードルが1つあります。

レベルです。

 

レベル、それは越えられない壁。

レベルが違うから一緒に遊べない、という現象が発生することもオンラインゲームではよくあるシーンです。

 

しかし、それを解決する【レベルシンク】という機能がFF14にはあります。

 

この機能を初めて実感するのが、全プレイヤーが必ず最初に挑むダンジョン。

あなたはこのダンジョンに初めて挑みます。

そこに友達が一緒に行くよ!と言ってくれました。

友達のレベル70。

 

シャキーン!

 

パーティーが集まり突入準備も完了し、ダンジョンに突入!

そこであなたが目にした光景は、レベル18になった友達!

装備さえも弱くなっている!

外ではあんなに強かった友達が、ダンジョンでは敵を倒すのにも一苦労

あなたの助けがないと死んでしまうし、敵も倒せない!

そんな状況があなたの目の前に広がります。

 

これこそが【レベルシンク「sync(同期)」】

コンテンツに設定されたレベルにプレイヤーを合わせる、というものです。

これで、友達と同じ強さで冒険をすることができます。

ボスとの激闘を友達と体験することができます。

そして、FF14の世界を共に共有する、顔も知れない画面の向こうの光の戦士とも一緒に戦うことができます。

  

FF14の楽しみはバトルだけではないですが、戦いは避けられないの事実。

だからこそ、戦いを供にする戦友もできていくわけです。

 

ということで、FF14をお勧めする理由の1つでした。

さて、また次回には、バトル以外のFF14の楽しみについて楽しく書いていきたいと思います!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …