いつか共に旅した君へ

   
     
ゲーム

2020年8月27日にあの作品が復活します。

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル

 ※詳細は下の動画から見れます

このゲーム元々は、2001年に発売した任天堂ハード ゲームキューブで発売されたソフトなのですが

※ゲームキューブが19年前の機種とか、時間の流れに驚きを隠せません。

 

面白さもさることながら

マルチプレイをすることの難易度が異常に高いゲーム

として、よく話題になるゲームでした。

 

まず、このゲームは最大4人で遊べるゲームです。

しかし、4人で遊ぶには1人1つのゲームボーイアドバンス(携帯機)をもつ必要があり

さらに、このゲーム専用のゲームキューブ携帯機接続端子が4つ必要となります。

ある程度財力を持つ家庭が集まって遊べるゲーム

とまあ、こんな色々なハードルが存在するゲームでしたが、協力して進むことを前提に作られたゲームシステムや難易度は、やりごたえが十分。

そして、その世界観もとても美しく、ステージに入る時や途中で入る語りなどは、どこか懐かしく、どこか心にグッとくる

そんな、優しい作品です。

 

この作品が8月27日に、PS4.switch.android.iOSのクロスプレイが可能という

難しいといわれていたマルチプレイが

誰でもみんなと遊べる、という状況になりました。

 

そんな本作、PS4とswitchで体験版も出るそうなので、興味がある方も、昔冒険者だった人も是非遊んでみてはいかがでしょうか?

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …