EpicGemeのランチャーは必ず入れておけ

   
     
ゲーム会社

以前投稿した、各社が出しているプラットフォームのお話。

現状、海外大手ゲームパブリッシャー(販売会社)のほとんどが

独自のゲームランチャーを提供しています。

 

その中で、色々やばいゲームランチャーがあります。

タイトルの通り

フォートナイトやUnreal Engineを提供する

Epic Games

です。

このアイコンにピンときたらそのゲームは
Epic Games製エンジンのゲーム

 

ご存知な方も多いでしょうが、このEpic Gamesのゲームランチャーには大きな特徴が1つあります。

それが

期間限定でゲームを無料配布している

ということです。

 

無料って言って、どうせやっすいゲームなんでしょ?

と、思われるでしょうが

ラインナップが頭がおかしい

こちらは期間が終了しましたが

グランド・セフト・オートV

ウォッチドッグス

ARK:survival evolved

サムライスピリッツ ネオジオコレクション

2020年7月3日からは、コナン エグザイル

などなど、普通にフルプライスのゲームを無料配布していることもあります。

※Steamのように期間限定のフリープレイではありません。

無料配布ゲーム情報はストアのトップから確認可能

 

実は、 Unreal Engineで作られたゲームについては

開発への還元率がかなり高いため、EpicGameでの専売も増えてきています。

※最近Steamでのシリーズ販売がなくなったゲームがある要因がこれ

 

しかもEpic Gamesでの無料配布は、アカウントを作成して無料で購入をするだけで、アカウントがある限りほぼ永久に遊ぶ権利を手に入れられます。

その為、今PCで遊ぶ環境がなくても、登録と無料購入をしているだけで、将来遊ぶことも可能なわけです。

 

そんな掟破りを繰り返す、EpicGameランチャー 、入れておくだけでも損はないと思いますよ!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
開発者とプレイヤーの温度差

LEFT ALIVEの記事でも書きましたが、 開発が考える楽しい(やりごたえがある)ゲームとプレイヤ …

ゲーム
なんでもアクションにすればいいってもんじゃない!

公開されましたね!FF7のリメイク! ということで、ルンルンで動画を見に行ったのですが またか… と …

ゲーム会社
KONAMIの行く先

8本 この数字は コナミが2018年に発売した、パブリッシャーとして販売したゲームの本数です。 ちな …