問われるのは伝える力

   
     
ゲーム

あなたの目の前にはケースにはいった爆弾が置かれています。

そしてあなたの前には、完全爆破解除マニュアルと書かれた資料が置かれています。

 

あなたは、相手に爆弾に付けられた装置を口頭で説明します。

あなたは、口頭で説明された装置の解除方法を説明します。

 

あなた方2人で、この目の前にある謎を解いてください。

 

 

今回紹介するゲームは、情報伝達力が問われるゲーム

 

お互いの画面を見ず言葉だけで情報を相手に伝え謎解きをする

そんなコミュニケーションをベースにしたゲームが昨今増え始めています。

 

そんな中で発売した本ゲーム。

 

ゲーム内容はいたってシンプル。

1人(A)が爆弾の装置を解体し

1人(B)が爆弾の装置の解除方法を説明する。

しかし、ここにルールが1つ入ります。

 

Aは、ゲーム画面しか見てはいけない

爆弾を解体するヒントはケース横や裏にも…

Bは、手元にある解除マニュアルしか見てはいけない。

データで見ることもできますが、印刷するとより雰囲気が出ます

 

このルールを守ったうえで、声だけで情報を説明する訳です。

 

本ゲーム自体は、PS4.switch.PC.スマホなど幅広い機種で2000-1000円前後で販売しており、TVゲームを遊ばない友達でも楽しめる内容となっておりますので

こんな機会ですし、是非遊んでみてはいかがでしょうか?

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …