英語がわからなくてもゲームはできる!

   
     
ゲーム

PCでゲームをする際に、大きな問題になるのが日本語非対応のゲームです。

以前までは、そういったゲームはあきらめるか、有志が作成した日本語MODを待つ、もしくはストーリーはわからなくても気合で遊ぶ。

という選択肢がありましたが、ここにきてゲームの文章を自動翻訳するという新たな手が生まれました!

それを実現するのが

Capture2Text

です!

英語がさっぱりでもこの通り、あとは読解力だけ!

このソフトは、ドラッグした部分を自動翻訳してくれる、というソフトでしかも無料!

利用方法は、名前で検索するとDLサイトの案内と設定方法が出てくるので、

やりたいゲームなのに、日本語非対応でMODもない!ということであれば、こちらを使ってみることをお勧めします!

あと、実際日本語対応になっても、日本語が変、某日本兵みたい!などあるので、実際有志作成のMODの方が良い場合もあるぞ!

※私は、UnderTaleの製品版の日本語表記が許せない人です。

 なぜ、コマンドまで日本語にした!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …