Steamの在り方がかわる?

   
     
ゲーム
もうお世話になって長い

Steamを利用している人なら必ずぶち当たる問題。

それが、おま国(お前の国には売ってやんねーよ)です。

 

過去のおま国を挙げると

スクウェア・エニックスが出す、FFシリーズは日本ではおま国

日本の特撮のオマージュをふんだんに盛り込んだシミュレーションゲームChroma Squad

などなど挙げればきりがありませんが、多数のゲームが国の規制や謎の圧力により販売が規制されています。

しかし去年から、海外ではおま国に対して、是正意見書が出されていることをご存知でしょうか?

https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20190406005/

こちらの記事にもあるように、海外の話ではありますが、日本でもこのような動きがあれば、もっとゲームの遊ぶ幅も広がり

プレイヤーにもよい環境が生まれるかもしれません。

しかし、日本のゲーム会社のPCへの対応の悪さはどうにかならないものですかね?

現状、コンシューマー機で出すのもいいんですが、PCの性能も上がり手軽にミドルレンジのマシンを手に入りやすくなったこともあるので、PCへの対応も是非お願いしたい所存です。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …