新たなチーター対策

   
     
ゲーム

さて最近APEXがとんでもない発表をしました。

今回はご存知の方も多いですが、チータについてのBANについてです。

最近の記事にPvPゲームにおけるチーターとの闘いという話を書きましたが

今回のBAN対策は、とんでもなく効果的なものとなりました。

それが、ハードウェアBAN、という今までどの会社もやらなかった方式です。

現状APEXをBANされたチーター(意地でもユーザー・プレイヤーとは呼びません)が

ハードウェアID

ボリュームID

MACアドレス

ダイナミックIP

GPUドライバ

いずれを変更しても、PCを初期化をしてもApexに復帰できないそう状況が確認されています。

前も言った通り、チーターを使った時点でプレイヤーではなくなり、ゲームをクラッシュさせるバグと同義なので、

私としてはこの手法が業界全体に伝わればいいな、と思っております。

チートツールに金を払うぐらいなら、運営にお金を払ってあげるのが、そのゲームの寿命が延びてコンテンツも増える一番の近道です。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …