どんなマウスを使ったらいい?

   
     
ゲーミングデバイス

今回は、MMOマウスについてです。

みなさんは、ゲーミングデバイスにどのようなイメージがあるでしょうか?

お金をかけてまで、揃える必要ある?

結構いいお値段しますよね?

などなど、色々なご意見、イメージがあると思います。

まず、ゲーミングデバイスを揃えることについてですが

ゲームによっては、揃えておくとゲームプレイがものすごく楽になります。

最近のゲーム、特にPCゲームのメジャータイトルについては

XBOXやPS3.4のコントローラー対応も一般化してきていますが

マイナータイトルや、古く続くタイトルなどは、キーボード現程であることが多く

特にMMOなどになると、キーボードのテンキーでは対応しきれない

ということも、ままあります。

※逆にアクションゲームなどは、WASD移動の一般化(慣れ?)や、マウスのほうが操作性が高い、などもありますね。

そして、ゲーム市場についても、

日々の進化や技術の陳腐化、いろいろな会社が現れたことにより

ゲーミングデバイスもお手頃な価格で手に入りやすくもなってきています。

そこで、今回は1つMMOマウスについてご紹介

現在私が使っているのがこちら

UtechSmartMMOでよく使われる12ボタンマウスです。

お値段は、4000円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FNKMVUO/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

私は現在、FF14をプレイしていますが、FF14は運営の努力もあり

MMOでは珍しいコントローラー対応のゲームです。

しかし、コントローラーがどうも馴染めなかったこと

ちょうどデバイスに興味を持っていたこともあり

私は、手始めにこのマウスを購入してみたのですが、なかなかどうして、使えるものでした。

FF14を例に出して言うと

・キーボードのテンキーは不要となるため、スキルの割当がとても楽。

・スキルを直感的に使える。

・普通に押す/Shift・Ctrl・Altキー+数字の設定で、実質ボタンが48個分使える。

 ※枠が足りないので、Shift・Ctrl+だけ使用しています。

などの、利点があります。

ただし、値段の張るデバイスに比べると、キーの独自設定が行えないなど、の欠点もあるります。

長く使うものなのかどうなのか、自分にはあっているのか、まずはお試しで購入してみるのも良いかと思います。

ちなみに、同じ値段で高性能なものもありました。

正直今見て、こっちのほうがイイかもと思ったのは、秘密です。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07D74T3MW/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B07D74T3MW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pd_rd_wg=pv1F8&pf_rd_r=MQ6AC4Q0TFHRX438GWD1&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=qEFnv&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=13bdd2c1-e558-11e8-80e0-6bc0e1bf927e

では、また次回。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツール
創作物は実物かGAFA以外で買え!

Google、Apple、Facebook、Amazonの頭文字を略してガーファ ビッグ・テックと呼 …

ツール
NURO光が遅い理由と改善方法

NURO光と言えば、当時10Gbps(最大10Gの回線速度)という謳い文句で売り出していた回線で、今 …

ツール
プレゼントの考え方

Present(贈り物)は、社会人になり始めてから、結構増えるということをご存知でしょうか。 お世話 …