リコリスリコイル 海外がキレるおっさんなら日本はキレた動きの女子高生だ!

   
     
アニメ

見てますか?

リコリスリコイル

 

作品自体は、日本で暗躍する国お抱えの暗殺者集団

という、それこそ古典文学的な設定の作品ではありますが、この作品には多くの面白さが詰まっています。

※本記事は、マジで内容を見てほしいので画像は一切なしです。

 

ポップさの中に光る狂気

作品冒頭、東京という都市がどういう場所か語られます

平和で安全、綺麗な東京

首都東京には危険などない

 

その言葉とは裏腹に映し出される東京は、危険と隣り合わせで死が常に蔓延る

 

そして続く言葉と映像は、まさにこの作品を象徴する物であり

なにより、その異常さ、狂気が垣間見える

怖いというより、とんでもない作品が始まる、という期待値を上げてくれる内容です。

危険は元々なかった

その言葉が死ぬほど重い…

 

銃を撃つことを魅せるこだわり

本作での目玉の1つはやはり銃撃戦

※暗殺なのにドンパチやってるのは、気にしない方向で

 

毎話必ずある銃撃戦は、数分という短い時間で見ごたえばっちり

特に好きなのが1話後半のシーン

詳細は是非見てほしいのですが

銃を使うという性質上、1人の相手とは長時間撃ち合う、というのは中々現実的ではありません。

ましてやプロの戦い、2-3発で相手を仕留めるのは当たり前。

 

まさにジョンウィックで見たような洗練された動きをアニメで見せてきます。

※昨今、リアリティを重視する傾向が強い人がいますが、正直、作品として見せたい場所がそこでないのであれば、フィクションも大事だと思っています。

  

正直他にも、キャラクターなどの話もしたいのですが

本作については、全て初見でキャラを見てほしいです。

 

なお、本作は完全オリジナルアニメーションのため、原作などは存在せず

今現時点で放送されている内容をみんなで追いかける状態。

 

この先、東京がどうなるのか、キャラクターがどうなってしまうのか

久々にリアルタイムで見たい作品のため、興味がある方は是非!

 

というか、是非1話は見てほしい!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アニメ
スプリガンはアニメ化の意味を考えさせられる作品でした

6月18日からNetflixでスプリガンの配信が開始しました。 まさか2022年に20年前の作品がア …

アニメ
映画大好きポンポさんは、映像化の意味を体現した作品でした

6月4日から放映されている「映画大好きポンポさん」を見てきました。 前評判から面白い、という話だけ聞 …

アニメ
ガールズ&パンツァーとは最高のシチュエーション作品である

ガールズ&パンツァー(以下、ガルパン)最終章 第3話が公開されて1か月が経過しました。 私も …