FINALでEndで終焉でフィナーレ

   
     
ゲーム

とうとう発表されました

FF14最新大型パッチ

暁月とは明け方の月を指すそうです

最新パッチのタイトルは

ENDWALKER(エンドウォーカー)暁月の終焉(フィナーレ)

です。

 

そして、今回のパッチで10年続いたストーリーが終わることも発表されました。

※前作、漆黒のヴィランズの物語終結時点で

 さすがに最後だろうとは思っていましたが、こんなにきっぱり言われるとは…

 

そして、最新作では多くの新要素の追加も発表されました。

そんなこんなで、今回発表された新情報のおっきな部分をかいつまんで紹介!

 

新ジョブ

まずは、毎度の一大トピックになる新ジョブ

新ジョブは賢者(SAGE)

賢具(けんぐ)という、ファンネルを扱うジョブです。

※しかもバリアヒーラーっていうから、絶対いつか△のバリアを張ることを

 妄想しています。

 

ジョブについては、もう1職、近接DPSが追加されるそうですが

それについては次回の新作情報発表会でお披露目だそうです。

 

新たなフィールド

新たなフィールドは、南米チックなラハザン

そして

月!

とうとう光の戦士は月に降り立ちます。

月についても今後、お披露目になるので首を長くして待ちましょう。

 

ダッシュ島

ということで、牧場物語でどうぶつの森のようなコンテンツ

※開発コード ダッシュ島

無人島開拓が6.1以降に実装されるそうです。

これについては、詳細は一切明かされていませんが

以前、吉田さんが話していた[ミニオンを放し飼いにする]という

コンテンツがこれに当たると思います。

しっかしこれ、どうなっていくんだろ…

データセンタートラベル

多分業界初になるであろう、頭のおかしい(褒め言葉)機能

データセンターの無料移動です。

 

なんというか、ホントにすごい機能を搭載しましたよね

これを開発して提供できる、というのも

月額課金で収益があげられるからこそなんでしょうね。

 

その他にも、PS5版のテスト開始など様々な情報が挙がっておりますが

ひとまず、特大要素は以上でした。

その他、詳細については、現場感も含めて是非新情報発表会をご覧ください!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …