君の手でイギリスを救え!

   
     
ゲーム

サイバーパンク2077が発売延期したー!!

 

ということで腹いせに、先日発売したこちらを購入しました。

というわけで、WATCH DOGS LEGIONを購入して遊んでおります。

 

ハッカーの主人公を操作して、悪に立ち向かう

そんな するシリーズも今回で3作目

 

わたしは、このシリーズは某草の人の動画で知り、遊ぶことはなかったんですが

今回は事情が事情だったので、遊んでみました。

※全部、発売延期が悪いんや…

 

このゲームをご存じない方に説明すると

冒頭でもあった、ハッカーの主人公を操作し

携帯で車・ドローン・扉・施設の様々なものを遠隔操作しながら

ミッションをクリアしていくオープンワールドゲームです。

お気に入りのガジェットスパイダーボット
アダムスファミリーのハンドみたいにかわいい

 

今回のお話は

イギリスに潜伏するハッカー集団DEAD SECが、とある組織にイギリスで発生したテロの罪を着せられ壊滅。

イギリス全土は、PMC(民間軍事企業)に実権を握られてしまい

市民は監視された社会で生活せざるを得ない状況になり

集会は禁止され

民兵が銃を持ち自治という名の暴力を振るう

そんな、ディストピアとなり果ててしまいます。

 

しかし、DEAD SECは死んでいなかった。

生き残ったチームのリーダは1人のチームの生き残りに

イギリスの平和のために、DEAD SECの復活を託すところから、本編が始まります。

 

そして、主人公には仲間がいません(リーダーは国外から通信で支援)

そこで、仲間を増やすことになるのですが、ここで新要素として

まさかの全NPCをすべてプレイヤーキャラにすることが出来るという

トンデモない話になります。

こんなおばあちゃんも仲間にできます。

 

キャラクターには数種類の個性があり

投資家だったり、自分の車を所有していたり、医者だったりなど様々。

 

また、キャラクター所属というものがあり、敵対組織に所属している人間も仲間に引き入れることができます。

このおかげで敵対組織が管理するエリアで、敵に見つかりにくくなったり

防犯カメラの目をかいくぐったりなど、様々な特典もあるわけです。

※仲間に引き込むためには、そのキャラの依頼をこなさなければいけません。

 

私もまだまだ序盤、仲間を少しずつ集めている状況ですが、しっかり楽しめているので

これからを楽しみにゲームに戻ります。

なお、まだこのゲームではマルチが実装されていないので、マルチが実装されたらどこかでお会い出来たらいいですね。

 

というわけで今回はここまで!

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …