評価をどれだけ重視するか

   
     
ツール

今回は、ゲームの評価(レビュー)の重要性について

実際レビューを皆さんどれくらい見られるでしょうか?

かなり詳細な情報から、個人的な評価まで様々なものが記載されているレビューですが

正直言って、そのゲームが合う合わないなどもあり、一概に購入起因にはならない、というのが私の意見です。

同じ商品でもこれだけの差がでることも..
しかも、買っていない人も書けます

なので、結論としては、占いを見る程度には見たほうがいい、といったところです。

ただし、ゲームの仕様などが書かれているもの、については詳しく読むことをオススメします。

何故か、それは、プレイヤーにかかるストレスがどれほどのものか、を理解することが出来るからです。

例えば、2018年にCrew2という、レーシングゲームが出ました。

このゲームの売りは、実際のアメリカを車で走ることが出来る、というもので、観光地巡りなども出来る、レースだけが遊びじゃないゲームとして高評価を得たゲームです。

そして、その続編ということで期待されCrew2は発売しましたが、Steamでは低評価を受けました。

その原因の一つが、一作目にはあったファストトラベル(瞬間移動)の廃止です。

記載したとおり、このゲームはアメリカ全土を車で移動出来ます。

しかし、広大なアメリカをずっと走り回るのはきつい。だから、目的の場所に瞬時に行ける機能が必要なはずなのにそれが出来ない。

ということが、評価を下げた要因でもありました。

実際、ファストトラベル以外の記載もあるのですが

そういったゲームの仕様が、どれくらいプレイをするのにストレスとなるかを知ることもゲームを選ぶ上で大切です。

また、Steamであれば、現状のアクティブプレイヤー数も見ることができますので、オンラインゲームを買う時は、その数も参考にすることをオススメします。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツール
創作物は実物かGAFA以外で買え!

Google、Apple、Facebook、Amazonの頭文字を略してガーファ ビッグ・テックと呼 …

ツール
NURO光が遅い理由と改善方法

NURO光と言えば、当時10Gbps(最大10Gの回線速度)という謳い文句で売り出していた回線で、今 …

ツール
プレゼントの考え方

Present(贈り物)は、社会人になり始めてから、結構増えるということをご存知でしょうか。 お世話 …