映画のようなクライムアクション!Hotline Miami!

   
     
ゲーム


2012年に発売したHotline Miamiという作品をご存知でしょうか?

主人公のニワトリマスクことジャケット
続編の2では1にでたとあるキャラの過去の掘り下げなど1で明かされなかった過去や
1作目のその後、影響を受けた人間のストーリーがメインとなる。

主人公のジャケット(氏名は不明)の家に電話に残された留守番電話を確認することからこのゲームは始まります。

パン屋のティムです。

ご注文のクッキーですが、もう届いているはずです。

レシピも入れてあるのでよく確認してください。

このメッセージの後、自室を出たすぐそこには、箱が一つ

その箱を開けると鶏の被り物とメモが

ターゲットはブリーフケースだ。手際よく頼む。

ポイントF-32に行き、ターゲットをダストボックスに入れろ。

失敗は許されない。常に見ているからな。

メモに書かれた言葉を確認し、ジャケットは外に止めてある車に乗り込みます。

向かった先は地下鉄の駅。

そこには、スーツを着込んだ男性が駅に入るのをふさいでいます。

ジャケットはそこにいた男性を殴り殺し、駅のホームを進み

同じ格好をした男性(敵)を次々殺し、奥にいる身なりの違う男性からスーツケースを奪います。

そして、そのまま駅を脱出したジャケットは、ブリーフケースをダストボックスの中にいれ、車に乗り込み1件のコンビニに立ち寄ります。

コンビニには髭もじゃの店長が彼を歓迎します。

しばらく会っていなかったから心配していた。

今日はおごりだから、好きなものを持っていけ!

ジャケットは、車に乗り込み家路につき、そして次の日

また同じように、間違い電話のメッセージが…

ここまでであれば、なんてことないゲームではありますが

このゲームは、話を進めていくと様々なことが断片的にわかっていきます。

ジャケットとは何者なのか?

なぜ、家に連日のように間違い電話がかかってくるのか?

ジャケットが殺した男性たちは何者なのか?

この映画では、全ての謎は解き明かされません。

続編の2もありますが、こちらもすべての謎が解き明かされず

プレイヤーの判断にゆだねるストーリーの作りです。

内容的にグロテスク表現が多い作品ではありますが

ゲームの内容は一級品レベルなので、是非興味がある方はゲームを遊んでみてはいかがでしょうか?

なお、このゲームPSでの店舗販売を行っておりますが、こちらダウンロードコードの販売となっていますので、中古の場合コードが使用できない可能性があります。

ご注意ください。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゲーム
エルデンリング1周年!!

2023/2/25 エルデンリングが発売して1年が経過しました。   1周年ということではありました …

ゲーム
The Game Awardsから見る2023年

久々の更新です。 色々ゲームしたり、仕事でヘロヘロになったりしてました。   さて、2022年も残り …

ゲーム
今更レビュー ドラゴンクエスト11

今回は、ネタバレ全て含む内容となりますのでご注意ください。   ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を …