※多分一番新しいTime to Winのゲーム。
ゲームの仕様というのも日々変化し、過去では当たり前だったTIME TO WIN(プレイ時間が強さに繋がる)の影がなりを潜め始めました。
現在は色々な方式はあります。
ソーシャルゲームでは
お金の力で強いキャラを引き当てるであることが多く
また、あそぶ時間をお金で買うという、別の形でのTIME TO WINになり
オンラインゲームでは、
F2P(無料ゲーム)が主流となり
アイテム課金で効率アップなど、時間を買うタイプの運営に
一部のオンラインゲームでは、現在もTIME TO WINで運営している会社もありますが
ずっとゲームをつけっぱなしにしなければいけない
きめられた時間にその場に居なければいけない
など、ゲーム自体が生活に侵入してくる、という方式が合わなくなった人が増えたのかもしれません。
また、TIME TO WINはオンラインゲームとの相性が悪い部分もあります。
それが、拡張です。
ゲームが拡張されるということは、手に入れるのに何十日もかかる装備が、拡張によって新しく実装された装備によって無意味なものになってしまう
という、絶対的なルールがあります。
それについていけるか、それがTIME TO WINで求められる条件ではないでしょうか?
ちなみにFF14等における高難易度モードの練習はTIME TO WINに当たるのか?と言われれば
それは、シューターゲームや格闘ゲーム等の時間をかけた人の方が上手い、という経験の話なので、違うんじゃないかな?と思います。
現状、TIME TO WINのゲーム自体かなり少なくなっています。
これは、ゲーム以外のコンテンツが増えたことや、ゲーム運営の考え方もあると思います。
オンラインゲームは時間ばかりかかって廃人が多い、と思っているそこのあなた。
時間は確かにかかるかもしれませんが、現状のオンラインゲームはそこまで時間を必要としないものも多く、選択しも多くあります。
是非あなたが好きになるゲーム。
その世界に踏み出す1歩が生まれれば幸いです。
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